ぶちブログっちゃ!!!

オールドルーキーとして、新社会人生活に突入
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- | permalink | - | - | - | - |
自分って何ができるんだろう・・・
今日は色々と昨日の出来事に関して思ったことを吐露しようと思いますモゴモゴ


自分にはある友人がいます。
そしてその友人は今気が滅入る出来事があって、ちょっと気持ちの整理がなかなかつかないでいますムニョムニョ
そんな友人と昨日電話で話しをしました・・・


わずか1時間ちょいでしたが、3時間にも4時間にも感じられるようでした撃沈


そこで感じたことは、

自分の無能さ、無力さ

俺はおそらく何もその友人にしてあげることはできなかった・・・
具体的に何か解決策を提示することなんてできなかったポロリ
ただただ話を聞いてあげたってだけだと思うしょんぼり
最初向こうから電話してきたってことは、何か助けをもとめてたってことだろうし、最初こそあまり話してはくれなかったけど、最後の方はすごいその出来事について色々言ってくれたってことは、俺に何かをていじしてもらいたかったってことだろう・・・
なのに、俺は何もできなかったポロリ
もしかしたら話をして楽になりたかったんじゃないか?って思う人もいるかもしれないけど、そんな次元の話じゃない話だった・・・
自分の浅い人生経験から助言してあげられることなんて何一つなかったムニョムニョ


昨日ようやく2ヶ月前くらいにダイバダッタが言ってたことが、分かった気がする・・・
もちろん状況は全く違うものだから、比較することはできないんだと思う。
だけど自分が助けてあげたい人を助けられないこの状況がもどかしい困惑
こんなに自分の力のなさを嘆いたことなんてない・・・
力がなくて自分が困るのなら、そんなことは自業自得で済ませられるはなしだけど、今回は違うモゴモゴ
こんなに近くにいる人を守れなくて、助けられなくて、本当に公務員になって国民全員のために働けるんだろうか?
自分で言うのもなんだけど、自分は友達を大事にする方だと思う。
ただ、交友関係が広いわけではなくて、狭く深くって感じだけど・・・
その大事にしたい友人すら助けられない自分って何なんだろう?


そんな感じでとっても暗い気持ちのまんまたけちゃんと飲みに行って、結局朝までいたたらーっ
ごめんねたけちゃん!
でも、とっても楽になれた・・・まぁ、まだ一人になるとまた考えちゃう自分がいるんだけどね汗

また今ここに書くことで、少しだけ自分も楽になれた気がする・・・
弱音 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
もはや・・・
今日野球部の『主務』となって初の仕事がありました!
その名も、

冬学期クラブスケジュール調整会議結晶

早い話が、グランド使う日を確保して来いっ!てお仕事ですニコニコ
まぁ、今日の場合はそれに加えてジムの確保もしなくてはいけんやったんですが・・・汗

正直最初はさすがに不安でしたねムニョムニョ
昨日までってか今日まで前の主務からの引継ぎがきちんとなされてなかったりしてドタバタしたっていうのもあるし、初めての仕事やったってのももちろんありましたしねたらーっ

何か問題がでたらあれやったんですけど、とりあえずは何もなかったんでよかったですね拍手
ただ、途中でキャプテンに電話をしたりはしたんですがね(笑)
あと、ジム夜間使用の希望日がラグビーと重なっちゃって、火曜しか取れなかったってのもあったか・・・汗
ごめんなシロイ!
お前部活がある日は毎日筋トレするっていっちょったのに・・・
練習する日が火木土で全部一緒の部に向かって、さすがにどっちも俺らにくれなんて言えなかったわけですよショック

今日の詳細については明日紙に書いてコルクボードに貼っちょくんで見てみて下さいポッ>野球部のみなさん

MLにも流すんで問題とは思いますが・・・
一応ここでも告知(笑)

他に今日の際立った出来事といえば、いっぱいあるんですが、とりあえず

international politicsとるのやめます!モゴモゴ

色々と無理です汗
冬学期まで俺はなぜか忙しすぎますポロリ
なぜなら、

サークル活動が活発な中、もう06の方に頼るわけにもいかず、
責任のある仕事を任されたので、逃げ出すわけにもいかず、
初の英語の授業でてんぱってて、予習とかしなきゃいけない雰囲気で、
しかも、冬学期中に車の免許を取りたくて、
上でも話しましたが野球部の主務業があったりもするし、
野球の練習も疎かにするわけにはいきませんしポロリ
かといって留学を考えてるので、あまりGPAを落としたくもない・・・


となると、

もう授業減らすしかないやろ!ぶー

ってことです汗
あんまり無理がたたって、学祭前後の精神状態になるのも嫌ですしねたらーっ
まして、もう責任のあるポストをいくつか抱えてるわけですから、自分以外の人に迷惑がかからないようにするのが、最も重要なことですし、これは賢明な選択やと思ってますモゴモゴ
まぁ、免許とか留学は自分の中での話ですが、他の事はすべて他の人に関わってくる話なんでね汗

そんなことをここに書きつつ、大学に入ってからの自分を振り返ってみるとこんなことに気づきましたひらめき

確かに春は何も責任なんかなくていろんな意味で悠々自適に過ごしてましたが、秋からはだんだんとそんなこと言っていられなくなり、とうとう冬にいたっては身動きとれないほどに忙しくなりそうです冷や汗

何が言いたいかって?
そりゃ当然俺のイメージについてですよ!

確かに春のイメージだと遊んでそうなイメージやったかもですが、

もはや違います!ぶー


今や完全に多忙な学生さんですムニョムニョ
それもほとんど遊ぶこともできなくて、さらに色恋沙汰なんて全くないほどの・・・ポロリ


こんな俺を遊び人だなんて呼ぶのは可哀想です・・・
なんか勝手に俺が哀れんじゃいますポロリ(笑)

結論、

この冬は死に物狂いだ!
本当に寝たら死ぬぞ!(いろんな意味で汗
弱音 | permalink | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
 1 
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS