ぶちブログっちゃ!!!

オールドルーキーとして、新社会人生活に突入
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- | permalink | - | - | - | - |
春学期の終焉
はちゃめちゃに楽しかったベロベロになる旅行を終えて、現実にいやむしろ地獄に叩き落された今日という日。
兎にも角にも、春学期は終わりました。
教訓としては、電卓にルートの機能は必要。
あれがないと戦争に水鉄砲で出て行くようなもの。
かなり現実逃避しまくってたけど、もう一回ちゃんとし直してみよう。
めちゃめちゃ成績落としてたってしょうがない。
また上げればいいさ。
とにかく今からはまたドイツに行く準備しないとね。
不動産屋に行き、語学学校を決め、ドイツ語を勉強し、専攻分野の勉強もし、なにより友達と飲みまくる。
最後が肝心、それで心の準備ができるからw
うし、まずはユビメ男飲み行ってくるぜ!!
目的地は所沢やっ!!
大学 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
mid-term exams
つっても2本だけですが、無事今日で終わりを告げ、ファイナルに向けてといったとこ。
たけちゃんは神様でした。
俺はおバカちゃんでした。
算数もうちょっとできるようになりたいって思った。
コンピューターに頼ってもいいけど、自分がわからないできないはやっぱなんか嫌。
負けた気がしてw
当面は12日のファイナル、プレゼン、レポートの3本立てをどう乗り切るか。
留学準備もあるんで、時間はうまいこと使ってかんと。

最近酒飲むと体の一部がしびれる。
大量に飲んだ(俺にとって=たいした量ではない)次の日の朝体のどこかしらが筋肉痛でもないのに痛い。
…体おかしなったかな?
大学 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
大学がまた始まった。。。
長々と更新しておりませんでしたが、多摩に2週間幽閉されたのち無事帰ってきました。
んでもって即日の野球の試合、バイト、そして大学がまた始まるなど、休む間なんてまったくない日々なわけです。
社会人ってどんなだろう?って最近ちょっと思うけど、今の自分も十分いろんなことしてて、休み(丸々1日自分の好きなことために時間を使える日)なんてどこにもないぞ?って思う。
でも、学生だしまだそんなにシビアな社会にいるわけじゃないから、きっともっと大変なんだろうって乏しい想像力をフル活用して、将来を思い描いてみたり…
まぁいずれにしても、今も毎日が楽しい。
大学入ってよかったってホンマに思う、楽しいのが一番やし。
まっ、しんみりした話は置いといて、今学期の予定は、

ドイツのビザゲット
留学中の1年間の予定を一応考える
授業ぼちぼち出る
バイトはそれなりにおさえる
野球楽しむ
日々生き抜く

以上。
モンゴメリさん、あんたなんで俺に授業誘ったのよ…
やっぱりあんたの授業きついよ。。。
大学 | permalink | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
就活してる人も多い中、部活も行かずに。
先々週くらいからこれの準備に追われてきたわけですが、いよいよ始まりましたYES Japan 2008。
部活に行くからと言っていた春休み前。
結局後半はほとんど行けず、まったく現役のみんなには申し訳ない。
すまん。
おまけに、卒業式にもキックアウトにも出られないもんだから、08のことどこまで嫌いなんだよって思われてもいたしかたい状況。
いやわざとじゃないよ?何人かは本気で卒業祝いたかったもん。
あと他の大学に行く後輩もいるのに、こちらにも会えずじまい。
飯くらいおごってやりたかった…
ゴキすまん。

そうまでしてもこんなとこに来たんだから、有意義なものにしなきゃって気になる。
何か大事なものをかけてまでも得ようとするものには、人間本気になれるもの。
いくつもの友達との時間を削ってまで捻出したこの時間で残り2年の学生生活に何かを見出したい。
そんな大げさじゃなくても、何かしらきっかけとなるようなものを。
とりあえず、英語とドイツ語の勉強は必須だね。
これがなきゃドイツで何もなりそうにない、それだけは2日で再確認。
いい動機付けが自分にできるんじゃないかって期待。

>こっちゃん
さすがに住んでるとこが場所だけに、居住地の選択の面では説得力あるかもw
とりあえず、俺4月の第1週が終わるまでいないから、それが終わったら軽く飲みません?
36連勤ってことは百も承知でのお誘いですw
大学 | permalink | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
締め切り当日
にもかかわらず、ミクシとか見ちゃってる人w
大学 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
 1 >>
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS