ぶちブログっちゃ!!!

オールドルーキーとして、新社会人生活に突入
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- | permalink | - | - | - | - |
WBC優勝からラシュコまで
zakooooooooooon...stari. to je noro...utrgano!!!!
YEAH!!!!!
v domu 11 mamo zdej šeka!!!

ここに到着してWBCの優勝を知り、友達につれられて色々歩き回った1週間。
かなりマイナーだと思われる国ながら満足度は自分の中でトップ3に入る勢い。
いやいや楽しんだ☆
てことで明日ポーランドに向けて出発するというね。

ラシュコはここのビール。
おそらく日本人好みなのではないかと思われる。
写真はまあそのうち…

でもってその間にICUでは卒業された方多しというね☆
おめでとうございまーーーす!
ちなみに卒業し忘れた方連絡お待ちしてますw
実際卒業式には行きたかったけど、帰国はしたくなかったんで帰りませんでした。
まあ会いたい人には夏に会ったからね、また夏に会えたらええやんってことで。
なもんで、7月頭に帰ったらみなさんよろしゅうに☆

あとは明日ってかあと数時間でまた夏時間だそうで。
これで時差は再び7時間。
俺が来たときと同じ状況になるだけで、物理的に距離が縮むわけでもないんだけれども、縮んだ気がしなくもないわけで。

4月を目前にしていよいよこっちにいる時間がなくなってきたなと感じ。
色々旅はしてきたわけで、ツアコンでもなるかみたいなことを思…ってたりはしないけど、あと3ヶ月でどこに行こうか考え中ではある自分。
クロアチアとハンガリーがその候補かと。
そんな夜。

ちなみに友達に書いてもらったスロベニア語の意味は知りませんw

とりあえず飲もうラシュコ、以上!

>まりあん
まりあんってさ、野球そんな好きやったんやっけ?w
そろそろ仕事始まる感じ?
帰ったらしっかりおごってなーーー!!!w
あと例の方を紹介もねw
ドイツ | permalink | comments(1) | - | - | - |
TBS
どっかの誰かが働くとか働かないとかって場所。

まあ今回のくだりではまったく関係ないんですけどね。

話はWBC準決勝を生で観れてしまった、ってこと。

今日の試合は日本時間朝9時、プレイボールの試合。

それって時差8時間ある場所にいる俺にとって深夜1時開始を意味するわけですね。

でね、考えました。

明日はスロベニアに向けて出発することになってる。

でもってチケットは青春18切符みたいなやつで乗車時間はかなり長いし、荷造り何もしとらんと。

まあ出した答えは。

じゃあまあ観よっか、ってことですね。

やって野球を生で観たくてしょうがなかったんやもん、しゃーないじゃろ、って。

野球観戦お供はビールですよね、こんな時間に…太りますw

ちなみに使わせてもらったサイトは、やっぱり中国さんとこのやつです。

最高です、最終的にTBSで観てました。

まあタイトルはここにしか触れないんですけどねw

でまあ、こいつはフジとか他の局もなんなら普通に観れちまうって優れもの。

もはや日本にいなくとも世界中で日本の番組を目にできるって話ですわ。

いや〜、感謝っすな謝謝w

権利がどうとか言ってきそうですけどね、観たいもの観れるってのは嬉しいですよね。

もちろんタダなわけですし。

ピーチクパーチク言ってくるのは、ちゃんとその辺整備しないテレビ局が悪いってことですよ。

テレビ観てくれる人が減ってるんやし、そんくらいやりいなって話ですわ。

やってらしたらすいません、ですけど。

でもまあ、あれですよね、すかっとしましたよ!

勝ってくれましたから!

まず先発の松坂大輔、僕の永遠のヒーローですが、調子最悪でしたね。

直球のシュート具合といい、投げ終わりのバランスの崩し方といい、ヒヤヒヤでした。

それでもよく打ったなって感じで、終わってみれば9−4力勝ちって感じのスコアでしたね。

アメリカのミスは8回にまた右投手を使ったこと、あとはセカンドの守備でしょうか。

4回の5点も最初の方はアウトにされてもおかしくない打球いくつかあったし。

日本の岩村なら捌けたのかって話ですよね。

あとは、日本打線はホンマに左投手打てそうな気配がなかったすね。

しかも、どうも最後韓国戦の先発は左の方らしいやないっすか!

おまけに今大会の2敗を喫している投手って…

ますます2連覇が不安でしょうがないっす。

てかそんなことも知らないくらいに観れてなかったんですよね。

この国に野球人口はほぼ皆無なんで、テレビでなんて観れないですからね。

今日はホンマ嬉しかったわ〜、と。

4ヶ月後に日本に帰っても話のネタあるなって感じですね。

決勝はまたしても日本対韓国。

てかこの2国で決勝なら、なぜにアメリカやったんや?って感じですよね。

前回も決勝にすら駒を進められないアメリカ。

ベースボール発祥の地とか言ってますが、大丈夫ですか?

日本の大相撲みたく外国からいい選手に来てもらってリーグを盛り上げてるんやないっすか?

みたいな質問してみたくなりますわな。

2個目の質問は愚問って感じですけど。

まあなもんで、次回のWBCは日韓共催でお願いします、とラソーダさんに相談だw


>ばばてぃ
切ったよーーー、暖かくなってきたしな。
ドイツ | permalink | comments(1) | - | - | - |
卒業旅行のアテンダント

RIMG0570

RIMG0570



RIMG0122

RIMG0122



CIMG1833

CIMG1833



RIMG0367

RIMG0367



CIMG1868

CIMG1868



CIMG1682

CIMG1682



SUPPORTED BY JUGEM Desktop



最近旅行にちょろちょと行ってきたんでその写真を少々… 最初3人のやつ(やっぱ誰が行ったか必要でしょ?) あとはベルリンの壁とかプラハの街とか気に入った夜景とウィーンも もっと見たい人はこちら↓ http://www.facebook.com/album.php?aid=2018608&id=1037240090&l=9a10182b5b ちなみに最後の桜っぽいのはその前に行ったダブリンで今回のは全く関係ないっすw 感想を少々。 年末に高校時代の野球部の同僚に声をかけられ、色々手配し、拙い通訳もし、弾丸ツアーを決行し、夜な夜なバーでビールを飲んで熱く語らい、ときに潰れ、泣き笑い、肉とイモを食らい、おまけに体調不良を患う。 なんとも自分らしい1週間。 楽しかったーーーーーー☆ …でも体調不良のせいで病院に行くのは嫌、この発疹の原因がまったくわかりましぇん。。。 あと保険会社対応悪過ぎでしょ、もう4時間も電話待ってるYO!!これなら自分で病院に駆け込めたYO!! みんな卒業旅行に卒業式に卒業パーティですか。 最後のそういうイベント事って俺の場合来年でしょ?10と一緒でしょ?出る気しないっすわ〜^^; てことでやっぱりみんなと同じようにはできない子なのでしたとさ、ちゃんちゃん!! 泰ちゃん&とっくんむっちゃ楽しかったよ、DANKE------!!また泣くほど笑いたいですw

ドイツ | permalink | comments(1) | - | - | - |
健康第一
体調崩してた。
4日くらい寝込んで久々に回復。
体温測ったら平均で35℃フラットくらい。
今日の最低体温は34・8℃。
低っ!って思ったけど、俺だしあるかもって流した。
最近不健康。
日本より食生活がダメやね。
和食作るけど、限界ある。
そんな病み上がりの体に鞭打って、明日から1ヶ月ばかし旅行してきます。
いってきま〜す☆

>ナモい人
所詮人は人やし、そんな変わらんって。
まあエコは新聞見て下さい。
自分で勉強して下さいw
ドイツ | permalink | comments(0) | - | - | - |
けるん
昨日はケルンって街であったカーニバルに友達と参加した。

ドイツで人口100万を越えるとこは、ベルリン、ハンブルク、ミュンヘンしかない。
んでそれに次ぐのがこの街。
おいらのいる地方ではもちろん最大の街で人口も90万を越える。
ただ昨日はいつもと様子が違った。
数日続くカーニバルでもメインとなる日で、本来の人口の倍以上にもなる人間が周辺から集まってきていたからだ。
マリオにスキンヘッドのルイージ、タートルズにスポンジボブなど、日本でもお馴染みのキャラクターから、囚人にゲイ、サンバ隊など仮装の種類は何でもあり。
とりあえず普通じゃない格好してたらオッケーって感じ。
ちなみに俺の友達はゴミになってたけど、俺は嫌だったから普通に日本の祭りで神輿を担ぐの格好をして行った。
足袋は外人ウケするらしく、というかそもそも親指のとこから割れてる靴の概念自体がこっちにはないだろうから、足下をよく褒められた。
日本人ってだけで、仮装になるなんて楽でいいな。

祭り見てて思ったこと:ゴミを道ばたに捨てすぎ。
ただでさえポイ捨て上等みたいな国だから、酔っぱらうとひどい。
特に瓶を割りまくるから、マジで危ない。
他にも教会に向かってたっしょんしてるやつもいれば、なぜか大聖堂前で逮捕されてるやつに急アルで運ばれてるやつに(下の写真参照)って…色々いた。

ヨーロッパ人はこういう騒ぎ方が本当に好きだ。
飲むだけ飲んで騒ぐだけとか仮装したがるとことか。
友達もドレスコードで飲んだ方が楽しいからやろう!ってよく言ってくるけど、どこが楽しいのか未だにまったく理解不能。
たぶん小中学校で文化祭とかやらないからなんだろうな。
なんかいつまでたっても、ショボイ仮装して楽しんでるって感じ。
日本だとそういうのは子供の遊びって感じがするけど、ここの人間はおっさんもばばあもとにかくみんなやる。

でもね、ばばあのミニスカだけはやめてくれ、マジで気持ち悪いから…
てか誰か言ってやればいいのに、もう無理やって。
ただでさえデブなんやからそんなんもう公害だろって話ですよ。
景観害し過ぎ、せっかくレトロな風景も台無し。
結論はアジア人が痩せてて最高、ホンマに。
本当にあそこまで太ってるとか、マジで犯罪。
体重何㌔以上は犯罪とか法律作ったらいいのに、ルール好きなんだし。
ドイツ | permalink | comments(1) | - | - | - |
 1 >>
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS