ぶちブログっちゃ!!!

オールドルーキーとして、新社会人生活に突入
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- | permalink | - | - | - | - |
昔の友達・・・
と遊ぶときって、お酒飲みたいって思いますか?

昨日もバイトが終わって、まかない(?)の生ビールを片手にお客さんとお話させていただいてるときに、ふとそんな話をしましたポッ

みなさんはどうでしょうか?
俺は、地元で遊ぶときにはあんまし飲みたくありません・・・
なんか自分らが前からずっと遊んでるコースメニュー的なものがあって、それで遊んでると、みんなに会えたって感じが出るし、いろんな思い出も蘇ってくるし、いいんですよねラブラブ
・・・てか、ふと思ったんですがそれは高校の野球部の連中と遊ぶときだけですね汗
決して田舎の友達がこいつらだけってわけじゃありませんよ?(笑)
ただ一緒にいた時間が長すぎただけ・・・
そうそれだけなんです・・・きっと(笑)

それ以外の友達とだと飲みたいって思いますねラッキー
お酒好きだし、みんなもテンション上がって盛り上がるしひらめき
まぁ、野球部連中とでも全員集合ってわけじゃなかったら、飲みたいって思うんでしょうが(笑)
なんか最初と言ってる事がぜんぜんちゃうなぁ〜たらーっ
まっ、いっか!(笑)


バイトの話に戻りますが、最初のお客さんには花粉症の話から、住んでるところ、大学そんで友達って感じでいろんな話題で話をさせていただいて、もう1杯おごってもらって、マジ最高でした!てれちゃう
その2杯目を頂きながら二人目のお客さんと今度はちょっとだけ賢そうな話題でお話を・・・って最後は酒の話でしたがたらーっ(笑)
このバイトよすぎです・・・
まだ4日しか働いてませんが、おもしろすぎて困ります(笑)

ただの>
まぁ、妥協っていうかね〜そんなすごいもんを作る気はないんやけど、自分が気に入ったもんくらいは作りたいなぁって思って練習しとるわけですよポッ
バーボンの話したかも・・・
まだ飲みが足りてなかった時期の話かな?
今なら君とも多少は話できるかもね汗(笑)



今日も教習ですムニョムニョ
そして、明日も・・・明後日も・・・ポロリ
今日は調布まで食事に行く予定ですが、お金がなさ過ぎて、若干ピンチです撃沈
どうしても欲しいお酒があと2本あるんで、それだけは買いたいし、15日までは通帳に触れることが俺の中で許されないので、マジやばすぎです撃沈
生きていけるかなぁ?
まぁ、なんとかなるか!てれちゃう(笑)
質問 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
国家公務員 I 種試験の仕組みって・・・
知ってる人は知っている俺の今の夢ってか目標・・・

省庁にキャリアで入ることひらめき




省庁に入って自分のしたいことは、

日本の環境を改善、保全すること!!!

(もっと詳しくあるんじゃけど、ここでは割愛・・・)



でも、

上に行かないと自分の思ったことなんてできない!モゴモゴ



下にいただけじゃ、

単なる理想論で終わっちゃうムニョムニョ



だから、

キャリアで入りたいわけですよ!



起業してやればって言う人もいるかもじゃけど、

自分のやりたいことがビジネスとして成り立つとは到底思わないポロリ



だから、

会社を作ってまでリスクを犯すなんてことはちょっと勘弁たらーっ



ってことで考えたのが、

キャリアで省庁(環境省か農林水産省)に入ることなんです!



とここで問題になるのが、

国家公務員I種試験



とっても難しいらしいって話は聞いたことある汗

でも、

国家公務員擬鏤邯海辰動貘硫燭覆?撃沈



誰か教えてくだせ〜!モゴモゴ
質問 | permalink | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
 1 
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS