ぶちブログっちゃ!!!

オールドルーキーとして、新社会人生活に突入
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- | permalink | - | - | - | - |
4畳半の生活
現在オレの部屋は4畳半。

高度成長期の頃の学生が住んでいた部屋がこれくらいだろうか。

なかなかの狭さだ。



部屋にあるのは、わずかに押し入れとタンスと下駄箱のみ。

洗面所なんてない。

そして、湿気がスゴくて、外より中の方が体感気温が高い。

隣町は日本で一番暑いとか言われているのに大丈夫か不安になる環境だ。



しかしながら、案外住めば都という事実。

本当、人間ってどこでもやってけるもんだな〜と実感。

同期がいるのがまあでかいけど。



でも、この生活に満足したくはない。

もっと環境のいいとこに住んでやる。

都会に遊びに行きやすくて、友達と会いやすいとこに。



とにかく金だ。

頑張って働くしかない、金儲けするしかない。

そう決心しながら、今日もエアコンをつけずにいる…。

ただし、老人みたく部屋で熱中症にならないように部屋の玄関はオープンでお願いします。





>まりあん
まさかゴールイン報告とか!?w

どちらにしても遊んでおくれ〜☆

また連絡すんね!!
生活 | permalink | comments(0) | - | - | - |
まんだりん
タイトルは意味なし、今みかん食ってるのでそれだけ。

偶然見てた日本の就活雑誌に先輩が載ってた、しかもたまたま開いたページに。
そこの紹介文に、大学時代野球部のマネージャーとして活躍とあった。
「マネージャーとして活躍」??
普通なら疑問に思いそうなこの1文も、この人になら自然な表現に聞こえますw
分かる方にはもうお分かりですね、05の方です。
そういえば、別の先輩も新聞に載ってたって話をおかんから聞いたっけか。
大学の先輩、しかも部活の身近な先輩が、こうやってメディアに出てるっていうのは何とも不思議な感じがするもんですな。
でも、職場でも目立ってるから載るんだろうなって考えると、なんか自分も新聞とか雑誌とかにちょこっとくらい載れるくらいの社会人にはなりたいなって思ったりもするわけでw

>ばばてぃ
そうか?
年を取ると子供にかえるっていうけど、親が歳を取っていってることを最近会う度に感じますな。ありゃ完全に子供の顔やったw

>ぴ…って拓さんっすか?
コメント欄の名前が最近なんかなぞなぞみたいになってきてません?
みんながみんな何か名前変えちゃって、わかんないっすよーーーーw
生活 | permalink | comments(0) | - | - | - |
旅行の予定
2週間の旅行期間をいかに過ごすか考え中。
予定外にコペンハーゲンにも寄れそうな感じ、誰かチューリッヒとかコペンハーゲンあたりで「ここ行ったらいいよ!!」的な情報があったら教えてちょ。

>拓さん
いやー、やっぱ椎名林檎みたく歌ってもらわないと。
PV見たことあります?マっジで可愛いっすよ?

>まこと
君のために書きましょう、いかにやつが君と似ているか。
その1.人の目を見て話が出来ない。
→ええもう人と話す上で致命的ですね、まして完璧にドイツ語が話せる訳でもないのだから、ますます誰に話しているのか不明。
その2.ぱっと見の髪質が剛毛(まこちゃん剛毛ですがw)…ではなく手の動きが不審。
→ボディーランゲージってな感じで手を動かそうとしてるんですが、それが逆にきもい。まこちゃんの喋ってるときの手の動きにそっくりです、野球部みんなにつっこまれてましたね。
その3.中肉中背むしろデブより
→最近のまこちゃんですね、運動しないとすぐまこちゃん太るからw
その4.真面目な話になるとやたらと早口。
→ねこに注意されてるまこちゃんを思い出します。早すぎて何言ってるかわかんない、滑舌悪いしw
その5.空気が読めない。
→最後にして最狂の共通点、もうもはや呆れるしかない。先生すら呆れ気味。まさにえんどーまこと。
どうまこちゃん、わかった?似てるでしょ?
でもね、幸いまこちゃんの方が運動できるし、顔で感情表現できるし、テンション高いし、彼女もいるから、2億倍くらいましだね。
てか色々鑑みてむしろ…に似てるなあいつ、この「…」がわかったら爆笑だわw
生活 | permalink | comments(3) | - | - | - |
粗相とジム
火曜日、記念すべき初粗相達成w

>ひろしさん
えっと、何でしたっけ?
あの体に良さそうな酒。
まあいずれにしても、立て続けにショットでやってたら完全死にますね、はいw

詳細は、いつものように「急にどっかに走り出す病」の発作を起こした模様。
その度にあたしが迎えにいったのよ、と自称俺の姉ちゃん(メキシコ人)にも言われた、でも怒ってたわけじゃなくてなんか普通に笑いのネタにされてたたらーっ
あと
1.家に帰るまでに3回自分の帽子を捨てようとしたり、
2.苛ついてたフランス人に向かって俺フランス人嫌いなんだよ的な発言をしたり、
3.家に帰って友達がキッチンから俺のこと呼んだら、いきなり走ってきてそのまんまの勢いで床にぶっ倒れて寝たりとか
したみたい。
どこに行っても、誰といても俺は俺なわけで、やることもかわんね〜なってこと。
学んだ教訓、ドイツ人と同じペースで飲んじゃダメ、絶対的に勝てるはずがないから(←わかってたけど、恐いもの見たさでね?w)

んで今日は二日酔いくんと仲良く学校へ、途中で具合も良くなり、7時に帰ってきてから、そのままジムへジョギング
走ったり、筋トレしたり、久々に汗を流してリフレッシュ!!
やっぱ人生スポーツ必要やね、人間らしさを取り戻せた気がするもんw
なんでバリバリのビジネスマンがわざわざジム行って筋トレするのかちょっと分かった気がするニコニコ
そういう施設ある会社ってあんのかな?森ビルとか?そういうとこで働きたいね、最高やわイヒヒ
座って勉強して、ダベって、それもいいけど汗を流さないとすげえ不健康な感じ…
それに気づけてなかったけど、今日はそれに気づけたことがおっきな収穫☆
日本おるときみたく野球はできん訳やし、どうにかして時間と手段を手に入れんといけんね。
明日筋肉痛が恐ろしい…てかすでに痛いw

>たけちゃんマン
こら知ってる人いるから!!w
デジカメはねえ、CASIOのEXILIMってやつ使ってる、何がなんだかはよくわからんけどおかんから借りたやつだよカメラ
ジムのサウナとかあるとこは完全ヌーディストビーチでさ、なんか懐かしきUBCの日々を思い出して、若かりしあの頃に感じた衝撃と同じ衝撃を今日感じれたよw
生活 | permalink | comments(1) | - | - | - |
ベルリンへ遠足
週末ちょっくらベルリンまで、去年もお世話になったヨーロッパの新幹線みたいなICE(Inter City Express…確かw)ってやつに乗って行ってきた☆
往復約1万で片道1時間半…地元から福岡行くぐらいのもんやね^〜^
近いし安っ!!
日本からじゃ考えられん値段で旅行できるんやけん、行けるとこには全部行こうってことで行くことに決定。

まあでかいよね、うん首都だし♪←ボキャ貧w
あとは意外に低い物価、なぜかハンブルクより安かったw

まあクラスメイトと一緒に行ったこの小旅行で確認したこと。
「どこに行くかではなく誰と行くかが問題」
約1名に苛ついてしかたなかった、とな。
今度ちゃんと行こっと、ちゃんとプラン立てて、激安一人旅で…

Bouletteっていう郷土料理食べたんやけど、完全にハンバーグw
郷土料理の欄にあってなんか良さげな感じしたけん注文したんやけど、なんかできそこないって感じでウケたw
飯はやっぱ日本がいい、断然うまい!!
あとこいつら芋食い過ぎ、そんなマッシュポテトいらねえから!!
ビールに肉にイモ…太るワケです^^;

写真達はこちら↓
http://www.new.facebook.com/album.php?aid=2006190&l=712ca&id=1037240090
生活 | permalink | comments(1) | - | - | - |
 1 >>
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS