ぶちブログっちゃ!!!

オールドルーキーとして、新社会人生活に突入
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


- | permalink | - | - | - | - |
4畳半の生活
現在オレの部屋は4畳半。

高度成長期の頃の学生が住んでいた部屋がこれくらいだろうか。

なかなかの狭さだ。



部屋にあるのは、わずかに押し入れとタンスと下駄箱のみ。

洗面所なんてない。

そして、湿気がスゴくて、外より中の方が体感気温が高い。

隣町は日本で一番暑いとか言われているのに大丈夫か不安になる環境だ。



しかしながら、案外住めば都という事実。

本当、人間ってどこでもやってけるもんだな〜と実感。

同期がいるのがまあでかいけど。



でも、この生活に満足したくはない。

もっと環境のいいとこに住んでやる。

都会に遊びに行きやすくて、友達と会いやすいとこに。



とにかく金だ。

頑張って働くしかない、金儲けするしかない。

そう決心しながら、今日もエアコンをつけずにいる…。

ただし、老人みたく部屋で熱中症にならないように部屋の玄関はオープンでお願いします。





>まりあん
まさかゴールイン報告とか!?w

どちらにしても遊んでおくれ〜☆

また連絡すんね!!
生活 | permalink | comments(0) | - | - | - |
新社会人生活
JUGEMテーマ:新生活
最近日記書いてなかったな〜。

これを機にまた忘備録的に書いていこうかなと思っとります。

とりあえず過去3ヶ月はこんな感じ。

4月 自宅待機を言い渡される。
   途方に暮れる。
   実家に帰る。
   大根を掘りまくる。
   それを洗う。
   車を譲り受ける。
   東京までそいつで走る。
   まさかの初給料をもらう。

5月 G.W.の最終日から投獄される。   
   1週間ばかしの獄中生活を毎晩の酒盛りでごまかす。
   下旬から工場に送り込まれる。
   上司が3人とも極道の顔をしている。
   そのうち1人が歌って踊れる上司を目指していた。
   同期と初めて一緒に過ごした給料日にスシローデビュー、すごいコスパ。

6月 昼夜逆転当たり前の2交替勤務を乗り越える。
   気づいたら2ヶ月の研修が終了。

この間に始めたこと。

.侫薀ぅ鵐哀妊スク(大学時代の某友人がやってたやつ)
▲乾襯奸文什瀉羝鼎妊ラブを売ってくれる人を探してます)
ジム通い 何を目指しているんだ、オレ…


そして、いよいよ7月から本配属先デビュー!! 


今日が最初の勤務でした。

そう僕は自動車業界に身を置く人間。

この夏は土日が休みじゃないんです。

木金休みなんです。

遊び相手がいないんです…



まあでも9月までの辛抱!!




とにかく”アクセス”さんを勉強しないとヤバいみたいなんで、頑張るぜっ!!

浅倉大介をぶっ倒す!!!!!
仕事 | permalink | comments(1) | - | - | - |
3月31日〜最後の1日〜
今日をもって、この男もとうとう学生ではなくなります。


今月を振り返ってみると。


第1週、プレゼンに向けた最終準備をしてました。

この頃はまだまだ自分にも余裕がありました。



第2〜3週、卒業旅行(欧州)に行きました。
(写真はコチラ↓
http://www.facebook.com/album.php?aid=2100741&id=1037240090&l=26e43c6d8b)

そうです、したがってあれだけ話題になった地震は経験しておりません。
幸い自分の周りおよびその家族などに亡くなられた方はいなかったようで一安心でしたが、亡くなられた方が多かったことを考えるとなかなか素直に喜んでいいのだろうかと思ってしまいます。



第4週目、卒業関係、最後の挨拶回り、引っ越し準備などをしておりました。

この頃になるとドタバタしすぎてて、自分がどこにいるのか、何をしてるのか状態でした。
ただただ、ひたすら前進あるのみ!といった感じでした。

そんな中嬉しかったことは、親が卒業を喜んでくれたこと。
居酒屋の人に挨拶ができたこと。
そして、野球部の後輩にお祝いをしてもらったことです。


長い学生生活をかけてやってきたことが、正しかったかどうかなんてことは、わかりません。
正しいことも、そうではないこともあったと思います。
若気の至りで済んだことも、そうでないこともありました。

ただ、自分の気持ちには善くも悪くも正直にしてきたつもりです。
この最後の1週間で、その自分のわがままを許してくれた人の多さに気づきました。
だって、まだ全員に挨拶ができたわけじゃないんですから。

そして、その自分の周りにはいい人が多かったなとも思いました。
ダメな人間も何人も見てきたから、余計にそう思うのかもしれません。
先輩も、同期も、同僚も、後輩も、友達も、本当みんないい人ばかりでした。

自分が成長する上で、何かしらを考えるきっかけをくれた人。
そして、いつまでも後輩だと思っていたら、すごく成長していた人。
同じように成長してきた人。

本当に多くの人に支えられていました。
みなさん本当にありがとうございました。



最終週、会社の寮に入りました。

今日で、4日目。
この間に、山口県民から埼玉県民になりました。

これからは、ここがオレの生きてく場所。
戦って行く場所です。

ここでの目標を達成することを目指して、まずは数年頑張りたいと思います。
そして、ここでの目標とは別にもう1つ目標があります。

「青木はいつ会っても変わらないな〜w」

褒め言葉でもその反対でも、いつも誰からもそう言ってもらえる様な男になるのが目標です。
もちろん、そのあとに

「でも、ちょっと成長したな」

なんて一言を言わせられるような男になるのが最終目標ですがw




とにもかくにも、今日は2011年3月31日。
自分にとっては、今日が学生最後の日。
明日からは、某メーカーに所属する社会人です。


遅咲きながら、オールドルーキー旋風を巻き起こしてやりたいと思います。



ではみなさん、今日も1日笑顔で過ごしましょう!!


笑う門には福来たる!!


こんな時だからこそ、みんなで前向いて笑って毎日を過ごしましょう!!!
- | permalink | comments(1) | - | - | - |
引っ越し
何度やってもこいつは大変。


ただ、大事かもって思ってとってたものを豪快に捨ててる自分を見るは好き。


なんだか新生活ってものにむかって、古い殻をぶち破ってる感じがするからw


もちろん、そんな単純なことではないんだけども。


なんかいいじゃない、その感じ☆


大人の階段上りつつ、責任を感じつつ、両親とのことを考えつつ、まとめた要らないもの達。


捨てたんで、寝ま〜す...


おやすみなさい。。。
- | permalink | comments(0) | - | - | - |
去る
3月は去るなんていいますが、本当に今月はてんやわんやですね。


1月は卒論に追われて終わり、2月は気づいたら終わり、


3月は発表と新生活に向けた準備(あと旅行)をしたりしてるうちに終わりそうです。


お世話になった方々には挨拶周りに行かないと行けないんですが、


なかなかそんな時間すら作り出せなそうだという。


引っ越しも、事務手続きもたくさんありますからね。


親から車を譲り受けるにあたって、実家に帰る必要もあるし。


まあただ鈍感になりすぎないように、色々自分のものにしていきたいですね。


意識とアンテナは高く、今日も頑張りましょう!
- | permalink | comments(0) | - | - | - |
 1 >>
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS